手仕込チキンカツカレー

仕事の帰り、家には特にこれといった夕飯の用意がないと言うことだったので、外で食べて帰ることにしました。

ひとりで外食と言えば、吉野家の牛丼かラーメン屋さんっていうのが定番なのですが、今日は何となくいつも寄る店を通り過ぎてしまい。

はてさて、どうしたものか・・・と。

思っていた矢先、目の前にはココイチこと、CoCo壱番屋の看板が。

そうだ、カレーにしよう。

突然思い立ち、ワタシの夕食はカレーライスとなりました。


実はカレーは大好きなワタシ。

牛丼だのラーメンだのカレーだの。

ワタシにはそういうメニューがとても似合うのであります。


で、メニューを手に取るワタシ。

そのメニューの一番最初に書いてあったのが、期間限定メニューである「手仕込チキンカツカレー」。

手仕込みのチキンカツカレーか・・・

実はワタシ、豚肉より牛肉より、実は断然鶏肉派なのです。

このメニューが限定で出ていたのは知っていたのですが、今まで食べたことがありませんでした。

まぁ今日は唐突に来店したと言うこともありますし、たまにはこう言う「限定メニュー」でも頼んでみようかな、と。

そんな軽い気持ちで注文してみました。


で、登場。

うーん、美味しそう。

そしてお皿が普段のものとは違い、ちょっと豪華。

こう言うのも演出なんでしょうね。

チキンカツも思っていたよりも大きい。


まずはひとくち、チキンカツをぱくり。

うわ!、うまい!

チキンもやわらかく、揚げたてジューシーなのはもちろんのこと、たまたまポロッとはげ落ちた衣の欠片だけを食べてみたのですが、それですらうまい。

衣に付いている味が、既に美味しいのです。

美味しい衣にさくっとした歯ごたえとジューシーなチキンカツ。

人として、これ以上のものを求める必要があるのでしょうか?


いやはや、今日は当たりでした。

家に帰ってきて、さっきインターネットでCoCo壱番屋のサイトを見たところ、なんとこのメニュー、明後日で終了。

もっと早くいっておけば良かった・・・

でもCoCo壱番屋のサイトに「手仕込チキンカツカレー」の壁紙があったので、ちょっとダウンロードしてみました。

「なんか嬉しい」と、「ちょっと寂しい」が半々といったところか・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)