腱鞘炎?

連日小学校と中学校のパソコン室でメンテナンスをする作業をしていましたが、本日ようやく一区切りつきました。

2週間・・・いや、3週間くらい行っていたように思えます。

メンテナンス作業は嫌いではないのですが、今回はとにかく「寒い日々」で嫌になってしまいました。


で、今日は最終日。

何も起こらないで終わると良いなと思っていた矢先・・・

起こってしまいました。

「腕が痛い」のです。

左腕の、手首から肘にかけて。

5分に1回くらい「痛てっ!」となります。

腕がつると言いますか。

腱鞘炎と言いますか。

筋肉痛と言いますか・・・

まぁどうしてそうなったのかは一目瞭然なんですけどね。

左手の小指でキーボード左下のコントロールキーを押しながら、CやVキーを押す。

つまり左手だけで「コピー」や「貼り付け」を乱発したのです。

だってそうしなきゃ作業が中々進まなかったんですもの・・・


と言うわけで、今日は左腕に湿布でも貼って眠りたいと思います。

それにしても、キーボードを打ちすぎて腕が痛くなったのは初めてだなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)