セブンイレブンのおでん

仕事が終わって家に帰って。

「夕飯はある?」と聞いたところ、「あるよ」という返事。

台所においてあったのは、セブンイレブンのおでん。

「ご飯も炊いてあるよ」とカミさん。

まぁここで冷静に考えると、「ごはんある?」と質問すること自体いかがなモノかとも思いますが・・・まぁそれはよしとして。

夕飯を用意してあるのは大変ありがたいんですが・・・

このブログにも以前書いたと思うんですが、ワタシは「おでん」も「ごはん」も好きなのですが、「おでんごはん」はあまり・・・食べ慣れないのです。食べますけどね。「慣れない」んです。


おでんとごはんって、どのように食べたら良いんでしょうね。

ごはんにおでんを乗せる?

ごはんにおでんのつゆを入れる?

おでん一口、ご飯一口?

セブンイレブンのおでんは美味しいんですけど、あの薄味は「おかず」として考えられたモノではないと思うんです。

あくまで「単品で食す」か「お酒のつまみ」として。

そう思うんだけどなぁ。

うちの近所の定食屋さんを何件か回ってみても、「おでん定食」なるメニューは無いんですよね。

テレビで良く「おでん屋さんの屋台」って言うのを見かけますが、ああいう所だったら「おでんとごはん」っていうセットもあるのでしょうか。

うーん。

ワタシの中では「おでん」はおでんで美味しいですし、ごはんはご飯なんですけど・・・

「おでんおかずにあらず」

これがワタシの中の、本日のキーワードですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)