幕の内弁当

夕飯に、お弁当屋さんで「幕の内弁当」を買いました。

いやあ、美味しかったんですよね。

お弁当は良く買うんですけど、意外や意外、幕の内弁当ってあまり手にしなかったんです。

なぜなら「お魚」を食べたくないから。

「お魚」がきらいなのではありません。

むしろ好きです。

しかし、お弁当に入っている「お魚」は、基本的に冷えているイメージが。

冷たくなった「焼き魚」って、あまり食べたくないんですよね・・・

何せ自宅で食べる魚はいつも冷えているモノですから・・・


そんな中。

「ほっともっと」が松、竹、梅の3種の幕の内弁当を発売しました。

さほど気にしなかったのですが、梅弁当でも十分美味しそうで、しかも冷たい焼き魚が入っていないようで。

これは・・・食べてみるか、と。

そう思ったわけです。


今日は12月30日。

今日は「仕事納め」です。

自分なりに、1年間頑張ってきたつもりです。

そんな自分へのご褒美と言うことも含めて、今日の夕飯は「幕の内弁当・梅」。

いやはや、美味しかったです。

満足です。

また頑張ろうという気がしました。


細かい具材を沢山詰めてある弁当って、作る方は大変なんだろうなぁ・・・と、思ったのでありました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)