毎日暑いっすね

9月も半ばになろうとしていますが、皆さんいかがお過ごしですか?

ワタシは仕事で毎日色んな人にお会いしていますが、最初に掛け合う言葉はみんなこんな感じ。

「毎日暑いっすねぇ」


暑い!

もう、それだけです。

スミマセン、身のない内容で。

だって暑いんですもの。

「朝や夜は涼しくなってきましたよね」と言われます。

そりゃそうかも知れませんが、朝や夜はワタシもラフな格好をしていますから、まぁいいんです。

問題はTシャツの上にワイシャツを着て、そこにネクタイをしている「昼間」です。

昼間がせめて30度を下回ってくれれば・・・


天気予報を見る。

明日も30度オーバー。

明後日も、その次ぎもその次ぎも・・・

9月で30度を超えていると言うことは、12月には50度くらいになるかな???

と、定番の話をして見つつ。


最近コンビニ行きました?

肉まん売ってますよ。

この暑いのに。

おでんも始まりましたよ。相変わらずふたを閉めない店が多いようですが。

この暑いのに・・・

「温かい缶コーヒー」売り場が充実していましたよ。

蝉が飛んでいたのに・・・


そんな毎日ですが、あと2週間もすれば・・・「ちょっと寒いな」になると。

勝手に信じています。

根拠はありませんが、そんな気がします。

「暑さ寒さも彼岸まで」とは言いますが・・・

「暑さ寒さも9月まで」といった時代。

皆さん、体に気をつけて乗り越えましょう!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)