夏到来!

台風8号が去り、夏の割には涼しいなぁという日にもおさらば。

30度オーバーの日々が戻って来てしまいました。

農作物の事などを考えれば「夏は暑いモノ」であって欲しいわけですが、とにかくもう声を大にして言いたいのが、「湿気さえなければ・・・」って事です。

「暑い」より「べとつく」ですからね。

湿気がなければ、ワタシだって35度くらいでも、別に問題ないと思います。

反対に30度を下回ったとしても、湿度が高いと・・・やっぱり不快です。

日本に住んでいる以上、この「夏の湿気」は仕方が無い事なのかも知れませんが、なんとかならないものですかね。

こっちはワイシャツを着て、ネクタイをして仕事をしているんです。

猛暑でもかまいませんから、なんとか湿度だけでも・・・カラッとしてくれませんかねぇ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)