タイミング

風呂に入るタイミングには、いつも迷います。

仕事から帰ってきてカラすることと言えば、ご飯を食べる、風呂に入る、ちょっとパソコン、寝る、と。

大体こんな感じなのですが、ワタシの希望としては、最初に風呂に入ってしまい、それからゆっくりとご飯が食べたい・・・なのであります。

しかし、6人家族ですからそうそう良いタイミングで風呂が開いているとは限らない。

しかもワタシの帰宅時間は一定ではありませんから。

ですから帰ると「ちょうど今はいったところだよ」と言うことが、しばしば。

時間がもったいないので、先にご飯を食べるか・・・と、なる訳ですが。

これが、ツライ。

タイミングが悪いってヤツです。

どうしても、帰ってきて、座って、ご飯を食べてしまうと、だらけてしまうんですよね。

ご飯を食べながらお酒は飲まないんですけど、それでも「風呂に入るのは面倒だなぁ」になってしまいます。

そんなに風呂は好きではないので、基本「カラスの行水」ですが、風呂に入らないのはキライです。

ですから必ず入るのですが・・・

「億劫」なのです。

ワタシの場合、ご飯を食べずに待っていてでも、帰ったら最初に風呂に入らなければ、その後入るのがとてもとても大変。その気力を維持するのが、ですね。

めんどうだなぁ。

億劫だなぁ。

どうしようかなぁ。

そんなこと考えて入間に入っちゃえば良いのですが、面倒なのです。

結局、寝る時間がドンドン遅くなり、朝がツライとなる訳です。

ま、寝る時間が遅くなることにおいての、しがない言い訳でした。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)