雨戸の開け閉め

ワタシが寝ている部屋には、窓に雨戸がついています。

いわゆる「雨戸」ですので、当然昼間はあいています。

日が暮れたら、閉めます。

そして夜遅くなり、布団に入るときに・・・

開けます。

だから、夜中は開いています。

それこそ、台風が来ない限りは、夜中は雨戸を開けておきます。

普通は閉めておき、朝になったら開けるんでしょうけどね。

どうして夜中に開けるかというと・・・

夜が明けて、太陽の光が入り明るくならないと、起きられないからです。

目覚ましが鳴っても、暗いとまた寝ちゃうじゃないですか。

ま、そういうわけです。

・・・ヘンかな?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)