LED電球

白熱電球はどんどん消えていき、世の中LED電球ばかりになっています。

1個100円だったモノが、1000円以上するようになってしまった時点で「それってどうなのか?」という考えもありますが、その分、長寿命で電気の使用量が少ないんだから納得するしか無い、と。

そのように考え、納得するようにしています。

しかしなんですね、LED電球っていうか言い方は変じゃないですか?

だって電球じゃ無いですもの。

いや、丸くて明るい照明器具全般を電球と呼ぶのかな??

そう言われちゃえば「LED電球」っていう表現で間違いでは無いのですが・・・

ま、LEDランプと呼びましょうか。

うん、その方がしっくりくる。

これからはますますLED電球の時代になるのかも知れませんが、個人的には白熱電球の暖かみのある色が好きだったんだよなあ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)