チェーン最強説

昨日、東京でも二十センチを越える雪が降り、我が家の周辺では三十センチ近い積雪がありました。

もうね、こうなってくるとスタッドレスタイヤなんて信用ならないわけです。

実際にはスタッドレスを信じてそれだけで走っている人も沢山居ましたが、ワタシはあまり「信じていない派」なので。

ノーマルタイヤでもスタッドレスタイヤでも良いから、「雪が積もったらチェーンを巻こう」と言いたい、と。

面倒ですけどね。いちいち巻くの。

ワタシなんて通勤に使っているのは軽自動車ですからね。

雪の中、夜だって、15分くらいあれば巻けます。

慣れていればもっともっと速いでしょう。

そんな風に思っているので、今回も早速チェーンを巻きました。

効果、絶大。

帰宅中、何台も事故を起こしていましたし、ちょっとした上り坂が上れず、立ち往生していました。

その横を、ワタシはすーっと。

普通に上り下りできてしまうわけですね。

みんな、もっとチェーンを巻こう。

緊急脱出用使い捨てスノーヘルパー ZipGripGo ジップグリップゴー 12本入 専用カッター付

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)