パソコンで船を漕ぐ

ワタシがここに掲載しているモノに書いている文章は、100%パソコンで書いています。

パソコン+テキストエディタで書いた文章を、投稿用フォームから投稿しています。

ケータイでメモをとることは多いのですが、ケータイで意図した長文は書きにくいので、どうしてもPCになってしまいます。

今は音声認識技術が相当進んでいると思いますが、もう一声進めばキーボードは必要なくなるなぁなんと思うのですが、今日の時点ではまだ、時期相応。

しかも夜遅い時間に書いているのと、どうしても眠くなってしまい、パソコンの前で船を漕ぐこと、多数。

え?、船を漕ぐって、今はあんまり言わないんですか?

ウトウト眠くなり、フラフラする様子ですよね。

ああ、確かに、今はあんまり言わないかも知れませんね。

それでもそういう表現が合う場面っていうのはいつの世もあるでしょうから、忘れずにいたい言葉でもあります。

小学生のまんがことわざ辞典 改訂版

新品価格
¥1,080から
(2018/5/14 11:21時点)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)