ジェノベーゼ

テレビを見ていたら、ジェノベーゼのパスタってやつを紹介していました。

基本的に和食、洋食、中華は多いのですが、イタリアンやフレンチにはとんと疎いワタシ。

未だにパスタという言い方には慣れず、スパゲティと言ってしまう小市民です。

そんなワタシが「ジェノベーゼのパスタ」を知っているはずが無いじゃないですか。

なんとかのパスタって、星の数ほどあるんじゃ無いの?、と思うことがあるのですが、基本的に麺にあえちゃえばなんでもOK何じゃないの??、と。

そう思っちゃうんですよね。

しかも和えるものがまた、よくわからない。

パクチーはなんとなく解るようになってきましたが、ジェノベーゼは・・・何だよ、これ、です。

あ、もちろんジェノベーゼが「マイナー」なのではなく、ワタシが「無知」なのは理解しているのですが。

で、調べてみた。

ウィキペディアで「ジェノベーゼ」と引くと、「ペスト・ジェノベーゼ」という言葉が。

「ペストとはリグーリア地方起源の独特の調味料の一種である」とあります。

そして「基本とする材料は、熱帯アジアを起源とする香草バジリコである」とあります。

ああ、バジリコ。バジルですか。

と言う事は、ジェノベーゼのパスタっていうのは・・・バジルのスパゲティって事で・・・あってる?

SONY ポータブルラジオ 手回し充電

【2019進化版】手回し充電ラジオ太陽光充電

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)