新型コロナ疲れ

新型コロナウイルスの蔓延で、世界中がしっちゃかめっちゃかになっている今日この頃。

なんだかもう、いい加減に疲れたよね。

結局みんな仕事はするし、勉強もするようだし。

ご飯を食べると言うことは、食事の用意も必要な訳だし。

そうすると食材の買い出しも必要だし、食べるもの以外にも日用品の買い出しも必要だし。

お金を出して購入するには、仕事をしてお金を得なければならないし。

色々考えると、結局気を遣いながらでもいつもの日常生活を続けなければならない訳ですよ。

そうすると、気を遣う分だけ疲れる訳です。

お休みの日にはレジャーでも・・・と思っても、観光地は閑古鳥。

商店街も、ショッピングモールも、グランドも。

みんなみんな、ただいるだけで「なんで外にいるの?」という目で見られてしまう。

そんな今日この頃の世の中なのであります。

果たしてこの閉塞感はいつになったら収束することやら。

もうみんなで一斉に、新型コロナウイルスのことは気にしない!、と。

思っちゃうしかないのかなあ。

新型コロナウイルス肺炎、インフルから身を守れ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)