宮古島ハイビスカスティー

スーパーに行ったら、ペットボトル飲料で「宮古島ハイビスカスティー」という物が売られていました。

ハイビスカスって・・・食べられるの??、と。

私の知識なんて、ここからですよ。

食べられるのかどうかも知りませんが、少なくてもお茶にできるって事は、人体にとって悪い物では無いという事ですね。

ただ、これがどんな味なのか想像が付きにくいからなのか、みんな手を出しにくいようで。

結構驚くような価格で投げ売り状態になっていました。

話の種に、1本購入。

手に取ってよく見ると、緑茶入りとも書かれていました。

緑茶とハイビスカスのブレンド・・・それはもう緑茶みたいな物では・・・と思ったのですが、余計なことは言わず。

飲んでみた。

感想は・・・まあ、美味しかったです。

緑茶っていう感じても無いのですが、ジャスミンティーっていう感じでもないし・・・

薄いジャスミンティーと薄い緑茶を混ぜたような?

うーん、あんまり覚えていないので変なことは言えないのですが・・・

桜の風味・・・とか?

明確にこれだっていう特徴ある味では無く、すんなり飲みやすいものでした。

だから「良い」とも言える。

特徴が無いから「また買おう」とならない・・・とも言える。

そんな感じでした。

私は結構好きでしたが。

ポッカ 宮古島ハイビスカスティー 500ml×24本

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)