ラオックス

ラオックスが、希望退職者を募集しています。

250名の削減だそうです。

ラオックスといえば、秋葉原のラオックス・ザ・コンピュータ館にはさんざん通いました。

初めて買ったデジカメもラオックスだったなあ。

オリンパスの80万画素で、スマートメディアの8MBタイプを一緒に買ったんですよね、たしか。

今なら8MBなんて、画素が高いカメラだと1枚も入らないような・・・そんな時代でした。

東証2部にも上場していましたが、中国系企業の傘下に入って以降、ここは家電量販店というよりも、インバウンドの中国人相手に免税商品を売りまくる企業になってしまった、と。

そんなイメージなので、それっきり利用していません。

新型コロナ問題でインバウンド需要も減ってきてしまったので・・・

こうなった、と。

栄枯盛衰ですね。

ラオックス ザ・コンピュータ館―「電気の街」秋葉原のいま

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)