ファミマ、値下げ

ファミリーマートが日常品を一部値下げすると発表しました。

このニュースを見たときには、はいはい、今度はファミマさん日用品も値上げなのね・・・と、思ったのですが。

なんと「値下げ」です!

トイレットペーパーや電池など、値下げですって。

何でもかんでも値上げしてるこの時代に、何で??、と思いましたが・・・

どうもドラッグストア対策のようですね。

確かに、わざわざコンビニに日常品を買いに行かないですよね・・・

都心で近所にコンビニしかない場合は仕方が無いですけど、ちょっと地方に行くと駐車場の広い大型スーパーが沢山あるし。

もちろんドラッグストアも雨後のタケノコのように出来ているし。

コンビニとしても、腕組みしているわけにはいかないのでしょう。

市場経済を考えると値下げすることがすべて正しいとは言いませんが・・・

いち個人としては、値下げは大歓迎です。

それでも、まだ日常品をコンビニで買おうとは思えませんが・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)