のび太と空の理想郷

3月3日に、ドラえもんの最新映画、「のび太と空の理想郷」が公開になったそうです。
シリーズ42作目ですって。

そんなに??って感じですね。

確かギネスブックにも載っている?、だったような?

ひとつの漫画、アニメで複数の映画が作られるケースは色々とありますが、毎年毎年、リメイクもあるとはいえ新作が作られて42作にもなっているというのは、前代未聞なのかも知れません。

藤子F不二雄先生が生きていられたら、今でも脚本を書き続けてくれていたのだろうか。

現在声優を務める方々への感想も聞きたいなあ。

ドラえもんというフォーマットの中で、いろいろな種類のストーリーを展開知る作品ですから、パターンは無限にあると思います。

サザエさんやちびまる子ちゃんのような日常をモチーフにしたものよりも、いろいろなストーリーを作りやすいでしょうし。

これからも続いて欲しいなあと思うものの、ひとつです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)