星野富弘さん

星野富弘さんがご逝去されました。

78歳。

ちょっと早いかなあとも思いますが、しかたがありませんね。

手足が不自由で、口に筆を加えて詩や絵を描き続けた方。

群馬県みどり市にある富弘美術館には、何度も行ったことがあります。

今や道の駅にもなっているんですよね。

今、あちこちに美術館ってありますし、展示物を定期的に入れ替えたり、企画展を行ったり、絵画だったり彫刻だったり、歴史的なものだったり、海外のものだったり・・・都、その内容は千差万別ですが。

こういう地元の方の作品をたたえる美術館こそ、ずっと残していきたいものだなあと思います。

しばらくは混雑しそうですね。

落ち着いた頃、また行ってみようと思います。

星野富弘詩画集 ありがとう私のいのち

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)