ジャパンディスプレイ

ニッポンのディスプレイメーカー、ジャパンディスプレイが、昨年度の連結決算で最終損益443億円の赤字だと発表しました。

ジャパンディスプレイが「黒字です!!」という発表をした記憶が、無い。

黒字だったこともあるのかも知れませんが、基本的にずっと赤字会社ですよね。

日本の半導体会社というのは赤字になっちゃうものだという印象すらあります。

さらに、既に今年度も赤字になりそうだという発表までしています。

いやはや、日本が誇る液晶ディスプレイ会社なのに・・・

ホントに、液晶ディスプレイを作る会社っていうのは、当たれば利益は莫大なんでしょうけど、それまでの投資がまた莫大です。

掛け金がもの凄く高額なギャンブルで、ひとりの勝者が総取りする、みたいな。

半導体も液晶も、日本で作れるのは大切なことだとは思いますが、ここまで来ると・・・いやはや、頑張ってもらいたいですけどね。ハイ。

イラスト図解 液晶のしくみがわかる本

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)